曽左小学校−学校だより

 (1 年 生)  2017年09月12日(火)
 運動会練習


運動会の練習が始まりました。
1年生の出場種目は,ダンス,徒競走,応援合戦,大玉送り,玉入れです。
今日の練習は,徒競走の並び方,入場の仕方を中心に行いました。
明日は,いよいよダンスの練習を行います。
何の曲でどんなダンスなのか,また,お家でも話を聞いてやってください。
No.3190

 (1 年 生)  2017年02月03日(金)
 オープンスクール


1月27日にオープンスクールの1時間目になわとび記録会がありました。
30秒とびでは、前とび、後ろとび、前かけあしとびをたくさんとぶことに挑戦しました。
なわとびマラソンでは、前とび1分間とびつづけることに挑戦しました。
スピードとびでは、クラス対抗で長縄とびの回数を競いました。どのクラスも一生懸命頑張りました。
No.3173

 (1 年 生)  2016年08月25日(木)
 1年生を振り返って


道路の安全なわたり方教室
道路を正しく歩く練習をしました。横断歩道や線路のわたり方など体育館で練習を行いました。はじめはドキドキした様子でしたが、だんだん慣れてきて自信を持って歩けるようになりました。
この日、学んだことをこれからの生活に生かしてほしいなと思います。
No.3147

 (1 年 生)  2016年08月25日(木)
 1学期を振り返って


学校探検
2年生のお兄さんお姉さんに学校の中を案内してもらいました。
自分たちだけだと迷子になってしまうけど、2年生がいると心強い!
いろんな所をみることができました。
ありがとう2年生。
No.3146

 (1 年 生)  2016年08月25日(木)
 1学期を振り返って!


1年生を迎える会
各学年が楽しい出し物を用意してくれていました。
めちゃくちゃ楽しめました。ありがとう。
会の後も6年生のお兄さんお姉さんが楽しませてくれました。ありがとう。
No.3145

 (1 年 生)  2016年07月05日(火)
 あさがお


5月の連休明けにたねをまいた、あさがおがどんどん育っています。
花が咲くのをみんな心待ちにしています。
大切にお世話をしていこうね。
No.3140

 (1 年 生)  2016年03月11日(金)
 6年生を送る会


3月4日(金)に行われた6年生を送る会では、
今までお世話になったお兄さん、お姉さんのために
歌や、出し物などで楽しみました。

いっしょうけんめい作ったぼうし
気に入ってくれたかな?

1年生も4月からはお兄さん、お姉さんデビューです。
6年生のように、すてきな人になりたいですね。
No.3137

 (1 年 生)  2016年02月08日(月)
 むかしあそびをしたよ


2月3日(水)に曽左幼稚園やわかば学級と一緒に
生活科でむかしあそびをしました。

ゲストティーチャーとして老人クラブの方々をむかえ、
けん玉やめんこ、竹馬にあやとりなどを楽しみました。

どの遊びも難しかったけれど、老人クラブの皆さんに
コツを色々と教わることができました。

日頃から朝の街角で登校の様子を見守ってくださる方も
たくさん来ていただいていたので
「知ってる!!」という声もたくさんありました。
本当にありがとうございました。
 
No.3126

 (1 年 生)  2016年02月02日(火)
 オープンスクール


1月28日(木)のオープンスクールでは、朗読会となわとび記録会を行いました。子どもたちは、毎日一生懸命練習を行いました。
当日の朗読会では、お父さんやお母さんを前に緊張しながらも、大きな声で朗読することができました。
なわとび記録会では、どの子どもも練習の成果をみてもらおうと、一生懸命跳びました。大縄では、クラスが団結して練習のときよりもたくさん跳ぶことができました。
No.3120

 (1 年 生)  2015年11月16日(月)
 ☆あきみつけにいったよ☆


今日は、生活科「あきをみつけよう」で
紅葉が美しくなってきた書写山へ行ってきました。

初めての校外学習となりましたが、みんなで展望台でお弁当を食べ、
いろんな形のはっぱや、
どんぐりを見つけていましたよ。

このみつけたものを使って
秋のおみせやさんをします。

楽しみです。
No.3107

[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]